MP、ブログ始めました

cosmic!!のオタク(MP)が、Twitterの文字数だけでは語りきれない思いを綴るために、ブログ始めました。

つるてぃーさんについて書いてみた

みなさんこんにちは。
今回も読んでくださりありがとうございます。

さて、今回は前回のブログの最後に予告した、この方についてです。


f:id:mssimple:20191008184750j:plain


cosmic!!もう1人のリーダー、つるてぃーさん(以下つるさん)です!
では早速基本情報から


つるてぃーさん

担当カラー:青
誕生日:5月12日
コズミック魔法学園での名前:鶴弥怜
使い魔:TRT2
呼ばれ方:つるさん、つるてぃーさん、つるてぃー、鶴弥


cosmic!!はてぃ☆イン!の2人がリーダーなので、つるさんもリーダーです。
JUNON他己紹介で、きくちょーさんから「アメとムチで言ったらアメ」と言われたように、どちらかといえば厳しくはないつるさん。
DD所属前は、メンバーの歌の指導も担当してました。

歌唱力はとにかくオバケ!
DDに入ってボイトレを受けるようになったらさらにみがきがかかり、今年のDDDPでは歌唱部に選ばれました。
また『無限のスペル』で、鶴弥怜名義で作詞も担当し、DDでもブームになった『カーニバルと少年』、そして『恋愛環状線』のカップリングである『orion』の3曲の作詞をしました。
また、生誕祭グッズなどのデザインもするなど、本当に多才なんです!!



…と、ここまではたくさん褒めてきましたが、ここからは、ちょっと違った視点でのつるさんを、箇条書きで紹介します。

・とにかく嫌いな食べ物が多い。理由も独特で、ブロッコリーは「森だから」、椎茸は「UFOだから」という理由で嫌い。
・ゲームが好きなのにそこまでスキルは高くなく、なのに結構無謀な挑戦をしがち。そして返り討ちにあいがち。
・活動歴も長いので、ニコ生などの配信歴も長いのに、未だに終わらせ方などが分からなくなる。
・ファインさんと対照的に体がかたく、ダンスの先生に「嘘でしょ?」と驚かれた(今はかなり改善)。
・MCコーナーの時、当てられないように必死に気配を消す。が、それをぜあらる。さんには見破られてるため、必ず当てられる(ぜ。「この人絶対今何も考えてないやろなーって顔してる」)。
・料理生放送の際、包丁を思い切り叩くように使うため、ダン!ダン!という音がたつ。コメ欄では「音が怖い」「モンスター切ってる音」と言われた。そのせいか、なぜか木製のまな板が割れる。


えー…お分かりいただけたでしょうか…。
つるさん、こういう面もあるんです。




つるさんを一言で語るのはとても難しいのですが、時々、つるさんの見ている世界が見てみたいと思います。
つるさんの目には、どんな風景が見えていて、それをどう感じているのか。
『orion』は、そんなつるさんの頭の中を覗いている気分になります。


つるさんについては、ここまでで。
次回は、今月特別な日を迎えるあの人についてです。