MP、ブログ始めました

cosmic!!のオタク(MP)が、Twitterの文字数だけでは語りきれない思いを綴るために、ブログ始めました。

きくちょーさんについて書いてみた

みなさんこんにちは。
台風が近付いてますね…みなさんどうかご自身の身を守ることを優先してください。


さて、今回の紹介するのは、この方。


f:id:mssimple:20191010220304j:plain



今日特別な日を迎える、きくちょーさんです。


それでは基本情報から。

きくちょーさん


担当カラー:緑
誕生日:10月11日🎂
コズミック魔法学園での名前:菊池時長
使い魔:ジョセフィーヌ
呼ばれ方:きくちょーくん、きくちょー、きくち、きくちシェフ



そう!本日お誕生日!
もうきくちょーさんを紹介するならこの日だろ!と、狙ってました。



お料理上手で、ハンバーグや餃子に焼き魚、パンケーキにフレンチトーストなど、レパートリーも豊富。
つるさんが生焼け状態にしちゃったステーキ肉を、無事に美味しく調理し直すということもありました(つるさんのキャスにその様子が残ってます)。
また、ラテアートもできるし、カクテルも作れるというハイスペック。
手芸関係だと、ミサンガが作れるという、ちょっと女子力高めな一面もあります。


一方で、つるさんほどではないにせよ、好き嫌いはちょっと多く、生肉、生魚、生野菜は嫌い。
好きなものはチョコレートとコーヒー牛乳で、特にコーヒー牛乳は「血液」と言っちゃうくらい大好き。
甘いものも大好きで、小さいながら、ホールケーキを1人で食べきることも。
一見文学青年っぽく見えますが、マンガ大好きで、うみねこさん、そらさんと一緒に住んでる部屋のリビングの本棚は、きくちょーさんのマンガでうまってます。


f:id:mssimple:20191010222500j:plain

結構な冊数…。
ちょっと(かなり?)厨二病なところもあります(本人自覚あり)。


そんなきくちょーさんですが、DDに所属する前、悩んでいた時期がありました。
ダンス経験ゼロからのスタートで、なかなかファインさんの要求するレベルについていけない、周りはどんどん上手くなっていく。
ダンスが苦手という意識が拭えないまま、焦りと不安があったそうです。

それでも、「楽しむために始めたんだから、楽しまなくちゃ!」と初心にかえり、今も活動を続けています。
そのきっかけとなったのが、『ハイドアンド・シーク』、そしてそれで踊るあすぱらさんです。
ジョセフィーヌの目が一つだけオレンジなのは、あすぱらさんの担当カラーからとったそうです。



DDに入って、cosmic!!の活動に専念出来るようになってから、毎日筋トレとランニングを欠かさないきくちょーさん。
そんなきくちょーさんの努力は、確実に実っていると、私は思います。
ダンスは確実にレベルアップしてるし、歌唱力も、低音が安定してきて、グッと魅力的な歌い方になりました。

先日公開されたDDDPでの『浮世ダイバー』は、きくちょーさんの魅力がぎゅっとつまってるし、
つるさんと踊っている『ニア』は、その世界観にグッと引き込まれてしまいます。
どちらも私のオススメなので、ぜひ見てみてください。


【cosmic!! - 浮世ダイバー】 DD Dance Party2019より


【つるきく】ニアを踊ってみた【cosmic!!】



やー…だいぶ暑苦しいですね😅
きくちょーさんのお誕生日ということで、大目に見ていただけたら幸いです。
次回は、そんなきくちょーさんのルームメイトでベイビーな彼について紹介していきます。