MP、ブログ始めました

cosmic!!のオタク(MP)が、Twitterの文字数だけでは語りきれない思いを綴るために、ブログ始めました。

こずみっくまじっくvol.7 お芝居パートあらすじ

皆さんこんにちは。
今回は、先日行われた「こずみっくまじっくvol.7」の2部で披露されたお芝居を、あらすじ形式?で紹介していきたいと思います。
別の方も上げてくださっていましたので、二番煎じ感半端ないですが…。
完全に自分の記憶だけが頼りなので、抜けはあるかと思いますが、御容赦ください🙇‍♀️
なお、メンバーの敬称は省略させていただきます。


~コズミック魔法学園~

ある日のレッスン終わり、スマホを覗いているそらに、うみねこが何をしているのか話しかける。
よく当たる占いを見ているらしい。
そこには「仲間との間に亀裂が入る。また、それが絆を強くする」と…。

別の日。
レッスン終わりに、アリの行列を眺めるとあに気づいたとみー。
とあ「ねぇ知ってる?アリって行列から離れると死に急ぐんだって」
このとあの一言から、行列に従って歩いていくことは幸せなのか、行列から離れた1匹がエサを見つけるから、みんな生き延びられるのではないのか、などと話が広がり、
とみー「一度仲間から離れて、別の場所に行くことも大事なんじゃないかなって」
と、語るとみー。
そして、不意にとあが魔法で未来を覗き、
とあ「これから面白いことが起こるよ」
と、楽しそうに告げる。

とみーの「仲間から離れて~」を聞いてしまったうみねこは「とみーが学園やめちゃうかも!」と勘違い。
慌ててJAMに相談するも、JAMはお腹が減ってそれどころではない。
お腹を満たすためにチーズドック丼屋に行こうとうみねこを誘う。
JAM「お願い、付き合って。好きなんだ(チーズドック丼が)」
とみーのことがあって気乗りがしないうみねこにしびれを切らして、JAMは無理やり連れて行ってしまう。

「付き合って!」を聞いて、JAMがうみねこに告白した!と勘違いしたそらは、ファインを連れてくる。
そら「JAMがうみくんに告白したんだよ!」
ファイン「えぇー!」
にわかには信じられない状況に、困惑するファイン。
そんな時、そらが育ててるた○ごっちの音が。
最近忙しくてなかなか世話が出来ていないそら。
そら「病気になって…、死んじゃうこともあるんだ」
一通りた○ごっち世話を終えて、その場を去る2人。

さて、そらの「死んじゃうこともある」を聞いて、そらが重い病気だと勘違いしたつるてぃー。
慌ててきくちょーにそのことを伝える。
2人はそらのことを心配し、一度ちゃんと治した方がいいのでは?と思うように。
つるてぃー「一度休んで、悪いところをちゃんと見てもらった方がいい」

その言葉だけを聞いて、つるてぃーがそらをやめさせようとしてると勘違いしたとみー。
それぞれが勘違いしたまま、全員が集まってしまい、つるてぃーがそらをやめさせようとしてることが話題に。
つるてぃーが自分をやめさせようしてる事に怒るそら。
さらに、とみーが学園を去ろうとしてる事をなぜ隠すのか問い詰めるうみねこ
だんだんと険悪なムードに包まれたとき、ふいにとあが一言。
とあ「てかさ、これ何が一番問題なの?」
そら「そんなの決まってるじゃん」
それぞれが問題だと思ってることを一斉に言うも…

「「「「え?」」」」

そこで初めて、それぞれが誤解していたことに気づく。
無事に誤解も解け、仲直りしたメンバーたち。
皆が戻っていく中で、とあととみーだけが残る。

とみー「とあ、ほんとは見えてたんだろ?」
とあ「まあね」
そう、とあにはこうなることが見えていたのだ。
分かってて何も言わなかった。
絆が強くなることも分かっていたから。
とみー「まったく」
そう口にするとみーも、また穏やかな表情だった。


~終~

書いてて思いましたが…文章が長い!
まとめるの苦手だけど、ここまで長くなるとは思ってなかったです…。

とみーさん渾身の脚本に、全員の演技、どんどん物語に引き込まれていきました。
また、今回のお芝居パートでは影ナレなどで、DDベイビーズのはるきくんにもお手伝いしてもらいました、感謝!

少しでも、cosmic!!のお芝居の魅力が伝わりますように。