MP、ブログ始めました

cosmic!!のオタク(MP)が、Twitterの文字数だけでは語りきれない思いを綴るために、ブログ始めました。

冒険~Let's go to that ダンジョン~ にむけて①

皆さんこんにちは。
前回のブログ読んでくださりありがとうございます。
勢いに任せて、ぐわー!って書いてしまったのですが…やー恥ずかしい…。


今回のブログは東名阪ツアー、「冒険~Let's go to the ダンジョン~」にむけて、個人的に思う魅力ポイントをお伝えする、言っちゃえばプレゼンブログです。
あくまで個人の見解なので、ご了承ください。
そしてたぶん分かりづらいかもです…。


①新曲たくさんお披露目!

今回のツアーは2ndアルバム「Holy」を引っさげてのツアーです。
その「Holy」から、「Zero Gravity」と「Potion」の2曲は既に披露されていますが、まだまだお披露目になっていない曲がたくさんあります。
現在公開されている情報としては、「mirror」と「きまぐれKOMACHI」の2曲はユニット曲ということぐらいですかね。
既に披露された「Zero Gravity」と「Potion」も、かなりかっこいい仕上がりになっているし、新しいcosmic!!の一面を知るチャンスだと思っています。
また、「スリーピングマジック」という曲で作詞を担当しているのはつるてぃーさん!
期待が高まります!

で、敢えて別項目にして書きたいことが、次です。


②ファインさんによるオリ曲振付!

待ってた!ほんとに待ってました!
踊ってみたで振付はしてましたが、それでも待ってました!
恋愛環状線の振付がファインさんじゃないと聞いた時、実は地味にショックでした。
そんなファインさんのオリ曲振付が、満を持して出ます!しかも3曲も!
ファインさんが振付を担当したのは

転生したら○○だった
スリーピングマジック
光のFanfare

の3曲。
「スリーピングマジック」は、実質てぃ☆イン!共同作品です(なんか違う)。
これまでも印象的な振付をたくさん生み出してきたファインさんの新しい振付が見られる、そんな公演になってます。


③ソロ演目!

今回のツアーでは、愛知、大阪の各公演で、ソロ演目が用意されています。
愛知公演は

1部:JAMくん、ファインさん
2部:きくちょーさん、つるてぃーさん

大阪公演は

1部:うみくん、とあさん
2部:そらさん、とみーさん

となっています。
全員がしっかりソロ演目をやる、というのは、実は初めてかもしれません。
ちなみに内容は今のところ明かされていません。
カバー曲披露かもしれないし、踊ってみたかもしれないし、歌ってみたかもしれません。
その公演でしか見られない、特別なソロ演目となっているので、見逃せません!




まだまだ書きたいことはあるのですが、今回は第1弾ということで。
ツアーまでに、またまとめてきます。