MP、ブログ始めました

cosmic!!のオタク(MP)が、Twitterの文字数だけでは語りきれない思いを綴るために、ブログ始めました。

【ネタバレ有】cosmic!!ペアライブの感想書いてみた・うみとみ編

皆さんこんにちは。

ソロライブの感想書く前に、cosmic!!のペアライブが始まって終わってしまいました…w
なんかもう、やらかした感がね、すごいんですが、ここは切り替えて、ペアライブの感想を、1組ずつ書いていこうかなと思ってます。

まず全体を通して思ったのは、30分が秒でしたね…早すぎる。
いつも1時間半とかやってるから、3分の1だとこんなに短いのかと痛感しました。

そして今回紹介するうみとみペアは、とにかく最初から心配されてたことがありました。
それは…



MCで時間が押すんじゃないか




cosmic!!で1番喋る2人、下手したら30分MCで終わるんじゃなかろうか…と、最初この組み合わせを見た時にめっちゃ心配になりました。
結果からいうと、しっかり者のうみくんが、きっちり時間を計算し、進行をきちんとした結果、無事時間内におさめられました、えらい!

ということで、早速セットリストから紹介していきましょう!




うみとみペアライブセットリスト
①HiGH FiVE!!(cosmic!!)
②あすの日に灯をともそう(MeseMoa.)
③Flower Wind(MeseMoa.)
④トロピカる☆(*ChocoLate Bomb!!)
⑤ラブチョコ(*ChocoLate Bomb!!)



①HiGH FiVE!!
いつものovertureから、2人がポーズを決めた瞬間、HFだぁー!!ってもうテンション上がりましたよね。
やっぱりcosmic!!といえばこの曲!ってなるくらい大好きな曲です。
それをこの2人が、cosmic!!ペアライブトップバッターでやってくれたのが、とにかく嬉しかったです。
あと、初めてですよ、ガチ恋口上を自ら言うアイドルを見るのは。
もともとcosmic!!はコールの多さが有名だし、メンバーもそれを受け入れてくれてるんですが、まさか「コールのリハビリ」として入れてくるとは…ちょっとだけ、マジか…ってなりました。
そして落ちサビに差し掛かってきた時、あることを思い出しました。
それは、とみーさんの聖誕祭で、とみーさんが「落ちサビを歌いたい!」と言っていたこと。
特に歌が苦手と言っていたとみーさんが、ペアライブでその夢を実現させるという…エモすぎましたね…。
とみーさんの夢がかなった!って、心の中でガッツポーズしてました。


②あすの日に灯をともそう
この曲に入る前、うみくんも、そして私も見たことがないくらい、とみーさんがガッチガチに緊張してました。
それくらい、この曲と、次のFWにかける思いが強かったんだな、と、思いました。
そんなとみーさん見てたら、なんかジンときてきまうし、それを優しく見守るうみくんも見て、あー、このペアいいなーってなりましたよね。
実際、すっごく上手だったんですよ。
ソロライブからペアライブまでの短い間に、一生懸命歌い方とか研究したんだろうなーって感じるくらい。
それでも間3週間くらいで、ガラッと変わるとみーさんは、すごかったです。


③Flower Wind
この曲は、前もって「やるよ!」と公表していた曲でした。
それだけにイントロが流れてきた瞬間、きたきたー!ってなっちゃいましたね。
本人的には、ちょっと納得のいかないところがあったかと思います。
でも、この曲を歌うと決めて、めっちゃ練習したんだなっていうのは、すごーく伝わってきたんですよ。
そんで、ほんとにこの曲の重みというか、伝えたいメッセージみたいなのが、しっかり伝わってきました。
あす日とFWは、とみーさんの大好きな曲で、だからこそめっちゃ緊張したんだと思います。


④トロピカる☆
去年のDDDPを思い出しましたねー。
緊張から解放されたとみーさんがイキイキしてましたねw
でもなんか、すごーく2人らしいなぁって思ったんですよね。
曲調がどうとかじゃなく、全力で楽しむ2人が、ほんとに2人らしくて、微笑ましいんですよね。
この2人には、「元気」って言葉がよく似合うなーって感じです。
そしてまぁ踊るというか、よく動くなぁ!って感じでしたね。
ステージが狭く感じましたね。
うーん、もっと広いステージで歌ってほしい!


⑤ラブチョコ
実は結構意外な選曲でした。
こういう曲よりカッコイイ曲がとみーさんは好きなイメージがあったので、おっ!?ってなりました。
でも、めっちゃこの2人が可愛かったんですよね。
なんだろう…普段「可愛い」って形容されるのは、ぢゃむくんだったり、そらさんだったりするんですよね。
だけど、その2人とはまた別の可愛さがそこにはありましたね。
ちょこぼさんの歌って、やっぱり難しいんですよね。
でも、そこにも挑んでいく2人が、頼もしかったです。







全体を通して思ったのは、とみーさんのペアが、うみくんでよかったなってことです。
本人はきっと否定すると思いますがwとみーさんにとって、うみくんは、甘えられる数少ない存在なんですよね。
そんなうみくんとだから、今回のペアライブで、いろんなことに挑めたんだと思います。
いつもは公式アンチしてますが、基本2人だと仲良しなので、やっぱりこのペア好きだなぁって思いました。


改めてうみくん、とみーさんお疲れ様でした!