MP、ブログ始めました

cosmic!!のオタク(MP)が、Twitterの文字数だけでは語りきれない思いを綴るために、ブログ始めました。

【ネタバレ有】cosmic!!ペアライブの感想書いてみた・てぃ☆イン!編

皆さんこんにちは。
ペアライブ感想第2弾は、てぃ☆イン!です。

ペアライブの組み合わせが発表された時、ほんとにわきましたよね、てぃ☆イン!だー!って。
これがあみだくじで決まったと聞いた時、全力であみだくじの神様に感謝しました、ありがとうございます神様。
ほんとにワクワクしながら待っていたペアライブでした。

早速セトリから見ていきましょう。


てぃ☆イン!ペアライブセットリスト

①STEP&STEP(てぃ☆イン!)
②真逆の糸(MeseMoa.)
③恋愛環状線(cosmic!!)
④メランコリック-てぃ☆イン!Rock mix-(Junky・歌って踊ってみた)


①STEP&STEP
ファインさんのにおわせツイートの段階で、絶対これはやると分かってました。
それでもイントロが流れた瞬間テンションが振り切れました。
「二人合わせてWe are てぃ☆イン!」でもう…🤦‍♀️
久しぶりにこの曲のコールを叫び、この曲の振りを真似して踊ってました。
また、二人がめっちゃ楽しそうなんですよね…。
もうそれだけで神様ありがとう、でした。
間奏の振りもアレンジしてたそうですが、ちょっと切れてました…残念…!



②真逆の糸
曲紹介された瞬間に、「え!?」ってなりました。
カバーはかっこいい曲、挑戦の曲、と聞いていたので、あれこれ予想してたのですが、まったくの予想外でした。
ペンラを振ることも忘れるくらい、ただただ圧倒されていました。
1曲目とまるで雰囲気が違うし、なんか、オーラが…。
いい意味で、怖かったし、ものすごい衝撃でした。
アウトロでハモリを入れてくるのも衝撃でした。
振り返り放送で聞いたんですが、あれはつるさんが入れようと言い出したそうで。
ファインさん的にはその前に「あぁ」と言うから、かなり難しかったらしく…でもつるさんが折れなかったそうです。
珍しく、つるさんが王様でした。


③恋愛環状線
前の曲とのギャップで耳がキーンってなる…!
情緒不安定もいいとこすぎましたw
これは去年のつるさんの聖誕祭で、つるさんファインさんぢゃむくんの3人で歌ったことはあったんですが、今回は2人だけ。
そして、うみくんも言ってたんですが、まさにこの2人のことを歌ってるみたいな曲!
「君と一緒ならね」って…もう2人のことじゃん!!ってジタバタしてました。
2人の雰囲気にバッチリ合う曲で、元々多幸感溢れる曲が、さらに多幸感に満ち満ちていました。


④メランコリック-てぃ☆イン!Rock mix-
まず言わせてほしいのが、Junkyさん許可出してくれてありがとうございます!!!
このメラコリは、通常のメラコリとは違うRock mixで、てぃ☆イン!がDD所属前に出したCDにしか収録されてない特別バージョン。
更に言うと、この踊ってみた自体も、ネットには出ていない、CDに付属のDVDにしか収録されてないという、相当にレアなんです。
これまでてぃ☆イン!のライブでは、踊ってみただけはやっていたんですが、今回は歌って踊ってみた、ということで、マイクパスが大変そうでしたw
そもそも歌いながら踊ることを前提にしてなかったですからね。
でも、さすがてぃ☆イン!でした。
ほんとにほんとに、可愛くて幸せでした。
この曲自体披露するのが久しぶりで、懐かしさで胸がいっぱいになったのと、あの頃よりずーっとレベルアップした歌とダンスに、感動してました。
この曲でも、コールしたり、振りを真似してみたりしてました。
そうだ、これがてぃ☆イン!のライブだ、って感覚が戻ってきました。




総じて思ったことは、やっぱりてぃ☆イン!は最強で最高だなってことです。
ファインさんが「つるてぃーがいれば無敵だから」と、ずっと言ってるんですが、ほんとにその通りなんですよね。
てぃ☆イン!を好きになってよかったって、心から思いました。
DDに入ってから、てぃ☆イン!を知った知人も、ものすごく感動してました。
この2人にはその力がある、それが証明されたように思います。
欲を言えば、生で見たかったなぁ…!なんですけどね、仕方ない。


てぃ☆イン!のお2人、お疲れ様でした!