MP、ブログ始めました

cosmic!!のオタク(MP)が、Twitterの文字数だけでは語りきれない思いを綴るために、ブログ始めました。

もし、8人と出会ってなかったら

みなさんこんにちは。

今回は、完全思いつきのブログです。
タイトルの「もし、8人と出会ってなかったら」は、先日行われた、クリスマスライブの中で出てきた言葉です(ネタバレ含みそうなのでこの辺に止めておきます、アーカイブ見てない人はぜひ見てください)。
で、私も考えてみたんです。
もし、8人と出会ってなかったら、私はどうだったんだろうって。


もし、8人と出会ってなかったら…


ブログを始める、なんてことは一生なかったと思います。
好きなものを、たくさんの人に知ってほしい、なんて感情も、生まれることはなかったでしょう。
自分の不甲斐なさに、打ちのめされることもなかったと思います。
自分の中の、醜くて汚い感情を、知ることもなかったでしょう。
人と、こんなにたくさん関わることも、きっとなかったでしょう。
その分、人との関わる中での傷も、きっと負うこともなかったでしょう。



何かを大好きになるということの、明るい面と暗い面を、こんなにハッキリと感じで、それと向き合うことは、なかったと思います。
出会わなければよかったと、苦しむこともなかったかもしれません。












それでも、私は、8人が大好きなんだって、もし、8人と出会ってなかったら、きっと思えなかったし、はっきりと言葉にはできなかったです。








もし、そらさんと出会ってなかったら、歌うことの楽しさを、忘れたままだったと思います。
もし、きくちょーさんと出会ってなかったら、誰かと話すことの楽しさを、気づかないままだったと思います。
もし、うみくんと出会ってなかったら、好きなものを共有できる喜びを、感じられないままだったと思います。
もし、ぢゃむくんと出会ってなかったら、まっすぐな言葉の力を、信じられないままだったと思います。
もし、とあさんと出会ってなかったら、誰かの笑顔が、こんなに嬉しいものだなんて、気づけないままだったと思います。
もし、つるてぃーさんと出会ってなかったら、歌で心を揺さぶられる感覚を、失ったままだったと思います。
もし、ファインさんと出会ってなかったら、踊ることの楽しさを、知らないままだったと思います。
もし、とみーさんと出会ってなかったら、「物語」を作り、「物語」を生きることを、諦めたままだったと思います。












嘘くさい文章だなって、自分でも思います。
それでも、こうとしか思えないです。
出会ってなかったら、知らなくてよかったものを知ることもなかったのでしょう。
それでも、出会えてよかった。
出会えなかったら、きっと、今の自分はない。




会えない苦しみも、言葉を交わせる喜びも、全部全部、抱えられるようになりたい。
今、漠然と、そう思います。












うん、死ぬほどまとまりがありませんね…。
ここら辺で、終わりにします。