MP、ブログ始めました

cosmic!!のオタク(MP)が、Twitterの文字数だけでは語りきれない思いを綴るために、ブログ始めました。

あの日の話と、あの日からの話

みなさんこんにちは。
新年一発目のブログです、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


さて、突然ですが、1月19日という日の話をしたいと思います。


2年前の1月19日は、cosmic!!のワンマンライブ「NEXT STAGE」が開催された日であり、その日、うみくんの加入と、DDへの所属が発表された日でもあります。


あの日、私はその場にいました。
いろいろな思いを抱えて、そこにいました。

その半年前から、やることは知っていましたが、それと同時に、重大発表があると聞かされていました。
それがなんなのか、何となく、漠然とした不安を抱えたまま、当日を迎えたのを覚えています。
そして、先の内容が発表されました。




戸惑わなかったと言ったら、嘘になります、いや、めっちゃ戸惑いました。
もしかしたら事務所に入るとかなのかな、と、予想はしてましたが、いざほんとにそうなった時、どうしようもなく戸惑いました。
今とは別の環境に行く、何かが変化するということは、やはり、その先がどうなるか全く分からなくて、ただただ不安でした。
それは恐らく、あの場にいたMPの皆さんはその人なりに感じてはいたと思います。


でも、結局私は、MPをやめることを、cosmic!!から離れることを選べませんでした。
どうなるか分からなくて不安なのはメンバーも一緒で、だったら、一緒について行こうと決めました。
味方は1人でも多い方がいい、その味方でいられるならと。
今思うと、死ぬほどクサイなぁって思うんですけど、当時はかなり真剣に考えてました。


結局、「好きだ」という気持ちが残っている限り、私はついて行くんだな、と、あの時のことを振り返って思いました。
あの日、メンバーが流した涙も、決意も、まだ私の脳裏に残っています。



そして、DDに入って、2年が経とうとしています。
2年前のあの日からは、全く想像もつかない世界になっちゃいましたが、これをきっかけに、cosmic!!を知ってくれた人が増えたのは事実です。
また、この2年で、メンバーは、変わったなって思いました。
ファインさんがいない今、それでも必死に前に進もうとして、でも、忘れることなんてなくて、帰ってくる場所を守るんだと頑張る彼らは、かつて、てぃ☆イン!を遠い存在のように見ていた彼らではなくなりました。
DDに入って、環境が整って、仲間も出来た、凄いことなんだなって、改めて思います。


あの日から、cosmic!!を見つけてくれる人がいて、cosmic!!を好きでいてくれる人が増えていって、cosmic!!は、もっともっと先へと行けるようになると思います。
あの日から始まったNEXT STAGEのその先へ、きっと連れていってくれると、信じています。