MP、ブログ始めました

cosmic!!のオタク(MP)が、Twitterの文字数だけでは語りきれない思いを綴るために、ブログ始めました。

cosmic!!特典会攻略ガイドver.1(後編)

皆さんこんにちは。
さて、cosmic!!特典会攻略ガイド、後編へと続きます。
今回は前編で触れてきた以外で、個別にこんな話をしたらいいんじゃないかな、的な話題を紹介します。
括弧内はその話題をしたら乗ってきそうなメンバーです。




①ゲームの話(ファイン、つるてぃー、きくちょー、うみねこ、JAM、とあ)

cosmic!!メンバー、ゲームが好きな人が多いですね。
ファインさん、つるさん、うみくん、JAMくんは、4人でよくドラゴンクエストXをプレイしてます。
現在は休止中ですが、「絶対王政☆こずとるてぃあ」と題してニコ生配信もやってます。
他にも、つるさんとぢゃむくんは地球防衛軍やゴーストオブツシマなんかもやってますし、うみくんは他のドラクエのナンバリングタイトルをスマホでやっています。
きくちょーさんは個人配信「おかしなきくち」内でいろんなゲームをやっていますし、ゲーマーなお友達に誘われてDbDなんかもやってるそうです。
とあさんは「幻影戦争」というアプリゲームや、ポケカなどのカードゲームが好きで、ガチャ回す配信だったり、カードの開封式なんかをやってます。

なので、話したいメンバーに合わせてこの辺りを話題として出すといいかもしれませんし、今どんなゲームをやってるのか聞くのも1つの手段です。



②アニメ、マンガの話(全員)

この辺も定番かなーとは思いますが、割と乗ってきやすい話題だと思います。
最近はネトフリなどでアニメを見返したりしてるメンバーも多いので、今期のアニメじゃなくても、最近見てるアニメの話だったり、オススメのマンガやアニメを聞いてみてもいいかもしれません。
特にきくちょーさんは、紹介ブログにも描きましたが、いろんなマンガ読む人なので、最近読んでるマンガなど聞いてもいいかもですね。



③好きなキャラクターの話(そら、きくちょー、JAM、とあ)

そらさんはスヌーピー、きくちょーさんはディズニー(特にドナルドとトイストーリー)、JAMくんはミニオンズ、とあさんはポチャッコと、それぞれ好きなキャラクターがいます。
とあさんはインスタでの特典会で、ポチャッコのフィルター使うくらいに好きです(そしてめっちゃ可愛かった)。
なので例えば、最近グッズ買ってるのか、とか、逆に自分が持ってるグッズの話をしたりとか、キャラクターの魅力を語ったりとか、そういう話で盛り上がれそうだなと思います。


④好きなアイドル、アーティストの話(そら、JAM、とあ)

そらさんはEXILE、JAMくんはAAAが大好きで、時々キャス等でも話していますね。
とあさんは豆柴の大群など、割といろんなアイドルに興味を持ってます。
自分の好きなものに興味を持ってもらえるって、誰でも嬉しいものだと思うんです。
今興味があるアイドルだったり、好きなアーティストのおすすめ曲なんかを聞くのもありだと思います。


フィギュアスケートの話(ファイン、うみねこ)

突然のスポーツの話題。
というのも、この2人、元フィギュアスケーターの祐矢くんとガッツリ話せるレベルのフィギュアスケートファン。
2人とも国内外問わずいろんな選手を応援してます。
恋愛環状線のMV撮影終了後、目にしたフィギュアスケートのニュースで盛り上がったくらいです。
フィギュアスケートをそんなに知らなくても、おすすめの選手や演技を教えてもらうのもアリだし、興味のある方、または自分もフィギュアスケート好き!な方はしっかり語り合うのもアリです!


⑥その他個別に話せそうなこと

ここからは、大まかな項目ではなく、各メンバーでこんなこと話せるんじゃないかな、というネタをまとめていきます。


ファインさん:タルト(飼い猫)の話

つるさん:みかんの話

そらさん:歌の話

きくちょーさん:料理の話

うみくん:生き物の話

JAMくん:ダンスの話

とあさん:仲のいいDDメンバーの話

とみーさん:お芝居の話


もちろん、これ以外にもネタはありますが、ひとまずきっかけとしてはこれくらいかなと思っています。







ここまで、話題に使えそうなものの提案でした。
これらの話題は、オンラインじゃなくなっても、使えると思います。










最後に…

「cosmic!!には、いい人しか入れない」

これは、昔ファインさんが言っていた言葉です 。

前編で言いましたが、cosmic!!メンバーは、どうしても人見知りが多く、最初は上手く会話をリードできなかったりします。
でも、その分話をしっかり聞いてくれて、声をかけてくれます。
話していくうちに、もっともっといろんな優しさに触れられると思います。
cosmic!!にはいい人しかいません、それは私も保証します。


皆さんがcosmic!!メンバーと過ごす時間が、楽しいものであるように、祈っています。