MP、ブログ始めました

cosmic!!のオタク(MP)が、Twitterの文字数だけでは語りきれない思いを綴るために、ブログ始めました。

cosmic!!特典会攻略ガイドver.1(前編)

皆さんこんにちは。
先日こんなお知らせがありましたね。


2月から毎週日曜日の夜に、cosmic!!と話せちゃう夢の企画、「さんでーないとまじっく」開催です!
しかもこれまでcosmic!!の特典会(握手会やお見送り会は除きます)に参加したことのない方は、無料で参加出来る枠が!
これまでcosmic!!気になるなー、でもなー、って思ってたそこのあなた!無料です…行けます…w

とはいえ、話したことのない人達と話す、というのも、割とハードルが高いもの。
そこで今回は、初めて参加してみようかな、あるいは、他のメンバーのところにも行ってみたいなって思ってる方向けに、特典会でのアドバイスをまとめていきたいと思います。
ちなみにver.1としたのは、今後新たに更新されるかも…という予感を込めましてつけました。









と、前置きをしたところで、まず、これだけは言わなくてはならないことがあります。
それは…












cosmic!!、人見知り多すぎな件








そうなんです、cosmic!!のメンバー、人見知りさんが多いんです。
なにせ昔のてぃ☆イン!は、踊り手さんたちにも人見知り&コミュ障を発揮し、超パでの楽屋ではすみっこに陣取って、2人で黙々と練習してたという証言を、多くの踊り手さんから得ているくらいで。
人見知りしないのがうみくんととみーさんくらい。
活動していくうちに、だいぶ緩和はされてきましたが、それでも初めましての方には緊張しちゃいます。
なので、会話をリードしてほしい!!という方の気持ちも分かりますが、そこに至るまでには時間がかかります。
最初のうちは、こちらから話題を振るのがいいと思います。
慣れてくると口調も砕けてきます。
そして、うみくん、とみーさんにも一方的に会話を進めちゃう、という欠点があります。
要はこっちに話す隙を与えてくれなかったりするんですよね…特にうみくんは、テンション上がると、わー!!!って喋るので。
なので、話したいことがある人は、真っ先に、「話したいことがあります!」と言ってください。







次に、じゃあどんな話題がいいのか、という話にいきたいと思います。
定番はやっぱり、

①なぜ気になってきたのか
②パフォーマンスの感想
③動画の感想
④配信の感想

などですね。
これはどのDDグループでも同じかと思います。
でもやっぱりご新規さんからいただいた感想って、新鮮だし、めっちゃ嬉しいと思うんです。
特に②は、本人たちも磨いてきているものなので、「ここのダンスかっこよかった!」とか、「ここの歌い方好き!」とか褒めると、メンバー喜ぶし、場合によっては照れます、可愛いです。

③の動画の感想は、踊ってみたでもよし、日常動画でもよし、です。
最近は毎週火曜日に定期更新しているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。
わちゃわちゃしてるcosmic!!、面白いです。

④の配信の感想ですが、個々に定期配信を行ってるメンバーが多いです。

ファインさん:たるふぁいまんでー(月曜日※現在は休止中)
つるてぃーさん:つるラジ(日曜日※2月からは期間限定でつるラジまんでーとして月曜日にお引越)
JAMくん:まさらっぷぢゃむ(火曜日)
とみーさん:とみーのLINE LIVE(水曜日)
うみきく:うみきくオンザレイディオ(木曜日朝7時~)
うみくん:うみキャス(木曜日)
きくちょーさん:おかしなきくち(金曜日)


これ以外にも、とみーさんはちょこラジとして毎日放送してますし、定期配信を持っていないとあさん、そらさんも、タイミングを見て配信してます。
それぞれ配信する時はツイートで報告してるので、チェックしてみてください。


今回は基本的なことに触れてきましたが、もう少し掘り下げたものも、アップできたらな、と思っています。