MP、ブログ始めました

cosmic!!のオタク(MP)が、Twitterの文字数だけでは語りきれない思いを綴るために、ブログ始めました。

JAMくんについて書いてみた

みなさんこんにちは。
さて、このcosmic!!メンバーの紹介も、折り返しに来ました。
今回は、この人です。


f:id:mssimple:20191022110025j:plain


cosmic!!のワンコ系男子、JAM(ぢゃむ)くんです。

それでは基本情報から。


JAMくん

担当カラー:赤
誕生日:11月30日
コズミック魔法学園での名前:赤井JAM(HPでは旧名が載ってますが、こっちが正解です)
使い魔:ゴッド
呼ばれ方:JAM、JAMくん、JAMさん、JAMJAM(あづくんだけ?)


バレーボールをやってたからか、身長180センチと、cosmic!!の中でも高身長のJAMくん。
cosmic!!の中でも歌唱力が高く、曲に合わせて繊細な歌声と、パワフルな歌声を使い分けられます。
ダンスも、活動開始当初はなかなか上達しなかったものの、2018年のOADでたくさんの踊り手さんから刺激を受け、
「ダンスが上手くなりたい」
と思うようになり、そこからメキメキと上達しました。
次回のDDDPでは、歌唱部かダンス部、どちらかに選ばれるんじゃないかな、と思ってます。
最近はお料理も始めて、おうちでバターチキンカレー作ったりしてます。


見た目からチャラそうだったり、怖そうに見えてしまいがちですが、そらさんと同じく、中身はふわふわほわほわ!
そして先に書いたようにワンコ系、いやむしろワンコ。
ワンコ系大好きなれおくんから、「誕生日プレゼントはお手でいいよ!」と言われるくらいのワンコ。

f:id:mssimple:20191022112011j:plain


今年のハロウィンはダルメシアンの仮装をしたんですが、この格好で、「わん!」とニコニコ笑顔で言うから、会場中から「かわいいー!」という声が聞こえてきました。


そして
JAMくんは前回紹介したそらさんと、バカップ定期テストやるくらいの頭脳の持ち主。
また、難しい表現がちょっと理解できないこともちょこちょこあり、「それどういう意味?」と聞き返すことも。
お雑談RRでふつおたをつっかえつっかえ読んだ時は、ぜあらる。さんから「句読点20個くらいあった!?」と言われたりしましたね。


さて、JAMくんはDD所属に際して、それまで使っていた活動名「ゆーた」から、「JAM」に改名しました。
その理由を、本人はこう語っています。



このブログを読んだ時、あぁ、JAMくんらしいなぁ、と心から思いました。
JAMくんは、cosmic!!のことが大好きで、DDに所属することで、cosmic!!の活動に専念できることを、心から喜んでました。
そんな彼の気持ちが、この改名に繋がってると思います。
最近、JAMくんは本当に幸せそうな顔をして歌うことが増えました。
cosmic!!のことが大好きなJAMくんが、ずっと幸せでいられたら、と願います。


さて、次回はみんなの眠剤なあの方の紹介です。