MP、ブログ始めました

cosmic!!のオタク(MP)が、Twitterの文字数だけでは語りきれない思いを綴るために、ブログ始めました。

うみねこさんについて書いてみた

皆さんこんにちは。
ついに、cosmic!!メンバー紹介も、最後の1人となりました。
最後はこの方です。


f:id:mssimple:20191105123636j:plain


cosmic!!の2期生、うみねこさん(以下うみくん)です!
それでは基本情報から。


うみねこさん


担当カラー:オレンジ
誕生日:4月2日
コズミック魔法学園での名前:海音聖(うみね こうき)
使い魔:エイト
呼ばれ方:うみくんうみねこさん、うみねぇ、うみママ


cosmic!!がDD所属するときに正規メンバーに。
経緯は本人のブログから。



もともとよさこいをずっとやっていたので、踊り方が少し独特。
ファインさんに次ぐ柔軟性の持ち主で、本当にそのうちビールマンポジションとれるんじゃ…?と思ってます。
お料理も上手だし、美意識も高く、「すっぴんは見せない!」と、きくちょーさんと同じく女子力高めなところも。
踊ってみたが大好きで、特に気まぐれプリンスさんの大ファン。
あおいくんの聖誕祭で初めましてした際に、『恋は気まぐれイリュージョン』のポーズでお写真撮ってもらってました。


f:id:mssimple:20191106175214j:plain


幸せそう。



うみくんと言えば、cosmic!!イチのおしゃべり。
とにかくしゃべるしゃべる。
隙あらばしゃべる。
そのおしゃべりっぷりはあのとみたけさんが圧倒されるほど。
その話を聞いた時、我々もびっくりしました。
そしてついた呼び名が「うみねぇ」です。
6月にあった『恋愛環状線』の撮影会の時、グループショットのペアがとみーさんとうみくんだったときのこと。
このとき、この2人のブースは扉から1番離れていたのですが、開いた扉から、2人の声は部屋の外まで響いていました…それもかなりの声量で…。
そのおしゃべりっぷりを活かして(?)、きくちょーさんと木曜日の朝、「うみきくオンザレイディオ」と題して、ツイキャス配信やってます。



うみくんはcosmic!!の精神的支柱だと思っています。
うみくんが入るまで、メンバーの何人かは、1人で悩みを抱え込む、という悪いクセがありました。
そんな状況を変えてくれたのが、うみくんです。
ダンスの事で悩んでいたきくちょーさんが、歌い方を模索してたとみーさんが、うみくんに相談するようになりました。
公式アンチのこともあってか、うみくんが入ってきたことをどう思うか、と聞かれたことがありました。
私は迷わず「大歓迎だ」と答えました。
cosmic!!を好きになってくれて、入りたいと思ってくれて、ありがとう、そう何回か伝えた事があります。
今でも、その気持ちは変わらないし、うみくんうみくんらしくいられる今が、私はとても幸せです。



さて、cosmic!!メンバー紹介も、今回の投稿でラストになります。
1ヶ月もかけてしまって申し訳ないです。
今後はぼちぼちライブの感想とか、動画の感想とか、雑感とか、その他いろいろ発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。