MP、ブログ始めました

cosmic!!のオタク(MP)が、Twitterの文字数だけでは語りきれない思いを綴るために、ブログ始めました。

とみーさんについて書いてみた

みなさんこんにちは。
このcosmic!!メンバー紹介ブログも、残すところあと2人になりました。
今回はこの方の紹介です。


f:id:mssimple:20191102221043j:plain


cosmic!!イチの声量の持ち主、とみーさんです。


まずは基本情報から。


とみーさん

担当カラー:紫
誕生日:1月23日
コズミック魔法学園での名前:とみ一(とみ はぢめ)
使い魔:轟
呼ばれ方:とみーさん、とみーくん、とみちゃん、とみー


元々舞台役者として活躍していたとみーさん。
マイク無しで声が飛ばせるのはその経験から(今年のDDDPで二階席最後方まで飛びました)。
こずみっくまじっくではお芝居パートの脚本と演出を担当してます。
ダンス経験はほとんどない中で、てぃ☆イン!の2人と一緒に『桃源恋歌』を踊った時は、2人に負けない動きを見せました。
本人はDDDPのダンス部に選抜されなかったことを相当悔しがっていたので、次こそ!


メンバーの中でも大のお酒好き、でも実はそんなに強くはなく…。
活動始めた頃、毎日LINELIVE配信をしていたとみーさん。
ある日役者仲間さんと飲みながら配信してたんですが、どんどんお酒は進み、これまで以上にベロベロと、ちょっと大変な様子になりました。
それをたまたま見ていたのがファインさん。
翌朝、とみーさんがスマホを見たところ、ファインさんからそれはそれは長いお叱りLINEが。
締めの一言は「明日また話し合いましょう」。
これがファインさんの紹介で言ってた「長文LINE」です。
その後とみーさんがファインさんに怒られないように頑張ってるのは言うまでもありません。

またうみねこさんとの公式アンチも有名ですが、はっきり言ってしまうと…

公式アンチという名のバカップルです。

・浮世ダイバーの話をしてる時→「俺とうみくんこれ得意なんだよー!」
・インフルパンデミックの時、体調を聞いた時→「インフルは大丈夫なんだけど、俺とうみくん鼻をやられちゃって」
・とあるLINELIVEで→「歌のことでうみくんに相談して~」


いや、うみくん大好きじゃないか。
ちなみに、本人は無意識で言ってるので、あとあとつっこまれて「俺そんなこと言ってた!?」なんてこともしばしば。



とまぁ、普段はこんな感じで、バカップルしてます。



普段はMCなどで目立つことの多いとみーさんですが、誰よりもメンバーのことを見ている人です。
お芝居の脚本を書く時は、全員が目立つように配慮したり、MCで喋ってないメンバーに話を振ったり。
脚本も、メンバーのことをちゃんと見ていないと書けないくらい、それぞれのキャラクターが活かされています。
いつだって真剣に、メンバーのこと、ファンのこと、そしてcosmic!!のこれからのことを考えている、とみーさんはそういう人です。
苦手なこと、自信がないことにも、最近は向き合うようになりました。
とみーさんの進化が、そのままcosmic!!の進化に繋がるんじゃないか、そんな気がしています。


さて、次回はいよいよ最後の1人、唯一の2期生なあの方の紹介です。