MP、ブログ始めました

cosmic!!のオタク(MP)が、Twitterの文字数だけでは語りきれない思いを綴るために、ブログ始めました。

cosmic!!について書いてみた

前回のご挨拶ブログ、読んでくださった皆さんありがとうございます。


さて、今回はcosmic!!について、簡単な説明をしたいと思います。

そもそもcosmic!!は、てぃ☆イン!のつるてぃーさん、ファインさんが、アイドルグループの振付を担当しているうちに、
「自分たちも大人数のフォーメーションで踊りたい!」
と思ったことをきっかけに、2年かけてメンバーを集めて結成されました。

2017年7月7日に、バタフライグラフィティの踊ってみた動画を投稿し、活動を開始。
当時はてぃ☆イン!の2人に加え、きくちょーさん、そらさん、JAMさん(当時の活動名は「ゆーた」)、とみーさん、とあさんの7人でした。
2018年から、本格的にアイドル活動を始め、定期公演や、いろんなイベントへの出演を重ね、
2019年1月のワンマンライブで、新メンバーうみねこさんの加入、そして、株式会社DDへの所属が発表され、今に至ります。


DDに入る前は、それぞれ仕事を続けながら、cosmic!!の活動を続けていて、全体練習は週に1度の深夜練のみでした。
なので、DDに入って、練習時間が増えたことを、メンバーはとても喜んでいました。


cosmic!!の特徴を一言で言うなら、メンバーが個性的すぎるくらい個性的!だと思います。
しかもその個性も見事にバラバラでかぶらない!
MPからも「宇宙人」と呼ばれるファインさんが、「普通の人はいらない」と選んだだけのことはあるな、と、すごく思います。


そんなcosmic!!は川崎セルビアンナイトで定期公演「こずみっくまじっく」を開催しているのですが、
オリ曲あり、踊ってみたあり、お芝居コーナーありと、かなり濃いぃ内容になってます!
毎回1時間半とか、長い時は2時間やってたりするんですが、ほんとにあっという間で、あれ!?もうそんな時間!?と感じることがほとんどです。
今月のチケットは現在完売していますが、今年いっぱいのスケジュールは出てますので、ご都合つきましたら、ぜひ来てみてください!


なんか、伝わるんだか伝わらないんだか、ウィ〇ペ〇ィアっぽいような…説明が下手ですみません。
またメンバー紹介もやります。